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ブログ更新!「12ヶ月で理想の結婚!?vol.2」

こんばんわ、くめくみです

先日ポールマッカートニーのLIVEへ、行ってきました!

チケットはなんと、主人のお友達から頂きました

結婚するとこんな良い事もあるもんですね〜(笑)


さて前回からの続き。。。

著書『ハーバード大学MBAメソッドによる30代からの結婚へのステップ15』
レイチェル・グリーンウォルド氏作

から「12ヶ月で理想の結婚を実現する!」メソッドをご紹介したいと

思います




■ステップその4■
ターゲット市場を広げる
〔マーケティング・エクスパンション〕

<ターゲットを広げるというのは、理想にぴったり合った異性のみを
ターゲットにする、という態度を改めることです。>


皆それぞれ「理想」はあるもの。
でも結婚という目的のためには、まずはそれはそれで置いておいて
入り口はあくまでオープンにしておくことが秘訣です。
どうしてもこれだけは!!!というものがある場合は、
それ以外は諦める覚悟も大事です。
そこには「妥協」ではなく「柔軟性」が必要だと
レイチェルさんも言ってますね


■ステップ6■
あなたという“ブランド”の魅力を打ち出す
〔ブランディング〕

<印象的で個性的なブランドは競争に勝つことができます。
(中略)メンターと充分に話しあったら、あなたの持ち味を
言い表している形容詞やフレーズを、3つだけピックアップしましょう。>


意外に忘れがちなのが、この「自己アピール」です。
自分の理想ばかり考えていても、
結局選ばれなければ成立しないもの。
お見合いの場面でも、どちらが先かと言えば
この「自己アピール」を考える方が先決です
そして、その良さを分かってくれるお相手こそが、
生涯のパートナーとなり得る候補だと考えましょう。


■ステップ7■
広く効果的にアピールを
〔アドバタイジング〕


相談者さんにも多いのが、「誰か紹介して!」と
なかなか表立って言えないという方。
でも例えば、自分の友人やそのまた友人からの紹介や
行きつけのお店の別のお客さん。
全部あなたの行動をリンクするものが少なからずあるはず。
ということは、お互いの共通点も多いのです。

お見合いで苦労するのは、「話が合わない」というもの。
それは全く別の環境からご紹介しているということが
大きいんだと思います。
なので、私たち仲人は「趣味や特技、出身校や出身地」など
共通点を探してお見合いを組んでいきます。

せっかく周りにご縁があるかもしれないのに、アピールしない
のはもったいない!
その際にも「○○な人いたら紹介して!」よりも
「私は○○なので、興味持ってくれる人いたら紹介して!」
の方が◎
是非自分の効果的な「広告」を出してみて下さい





続きはまた書きます〜

みなさんに良いご縁がありますように














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