FC2ブログ

芦屋縁仲人のお世話日記+++会員制・お見合い・釣書お預かり・縁談のご相談をさせて頂きます。+++

芦屋、夙川、苦楽園、神戸、阪神間を中心に、関東、海外転勤中のご子息も親御様よりお預かりOK。地域密着型、現代のシステムと昔ながらのお世話で、アットホームな結婚相談所です。まずは個別説明のご予約からお気軽にどうぞ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんな女性とは結婚できない!?


こんにちは、くめくみです

お盆休みもあっという間に終わってしまいましたね。

私も主人の田舎に1泊で帰って来ましたが、ちょうどクーラーが

壊れていて夜は大丈夫なんですが、朝起きると汗だくでした

文明の機器に頼りすぎた結果、クーラーなしではいられない軟弱な身体に。。。



さて、今日は男性からのご意見コラムです

女性の皆さん、参考にしてみてください。








晩婚者や独身者が珍しくない現代。

そんな中では、もしかすると「結婚相手に望む条件は、挙げだしたらキリがない」

という男性も少なくないのかもしれません。

そこで逆に、20代ビジネスマン281人に「こんな女性は、結婚相手として絶対に無理」

というNG条件を聞いてみることに。生涯のパートナーとして受け入れられない女性とは、

一体どのようなタイプなのでしょうか? 



Q、どんなに好きでも、「こうだったら結婚できない」という条件は?


1位 借金・借金癖がある 67.6% 


2位 男癖が悪い 52.7%


3位 金遣いが荒い 46.3%


4位 不潔 45.5%
5位 喫煙をする 42.7%


■「借金・借金癖がある」人とは結婚できない理由は……


・「周りの人も巻き込んで不幸になりそうだから」(26歳/IT/SE)


・「お金の面だけはちゃんと管理してもらわないと困る」(21歳/食品/営業)


・「信用問題に発展するから」(29歳/IT/営業)


・「お金は大切なものなので、ルーズな人とは付き合えない」(24歳/精密機器/営業)


・「お金関係のことでルーズな人は絶対どこかで敵を作るし、

それ以外のことにもルーズになりそうので」(24歳/電気/財務)




■「男癖が悪い」人とは結婚できない理由は……


・「浮気をされる可能性があるから」(27歳/証券/営業)


・「基本的に男癖が悪い人とは、結婚どころか交際する気にもなれない」
(24歳/不動産/エンジニア)


・「付き合う人には自分だけのことを考えてほしいと思ってしまう。
男友達が多いだけで嫌」(27歳/IT/法務)


・「昔好きだった人に浮気をされて、かなり傷ついたから」(23歳/食品/販売)



■「金遣いが荒い」人とは結婚できない理由は……


・「お金を浪費するような人と結婚しても苦労するだけだと思うから」
(24歳/その他/その他)


・「金銭感覚の一致は大切。せっかく稼いでも家計がやりくりできないのでは、
生活するのが苦しい」(23歳/建築/営業事務)


・「自分がわりとケチなので、金遣いが荒い人は無理」(23歳/官公庁/総務)


・「金銭感覚が雑な人には、将来をまったく考えていないのではないか
という懸念が生まれる」(25歳/学校/事務)




■「不潔」な人とは結婚できない理由は……


・「一緒に暮らす上で、相手が不潔であることはストレスになるので」
(22歳/自動車関連/プログラマー)


・「自分がきれい好きなので」(29歳/情報/エンジニア)



■「喫煙をする」人とは結婚できない理由は……


・「不健康だから」(29歳/IT/SE)


・「自分がタバコを吸わない家庭に育ったため、子どももそういう
家庭で育てたい」(27歳/金融/営業)



■その他の「結婚できない相手の条件」


・「どんなに収入があっても、ギャンブル好きで金遣いが
荒いと貯まらないから」(25歳/ソフトウェア/プログラマー)


・「喫煙や過度の飲酒など、健康を損ねることを続けている相手だと
将来が不安になる」(27歳/コンサルティング/マーケティング)


・「顔は毎日見るもののだから、ある程度は好みでないと嫌だ」(25歳/損保/総務)



総評

ランキングの結果から、「金銭感覚の一致は大切。せっかく稼いでも

家計がやりくりできないのでは、生活するのが苦しい」(23歳/建築/営業事務)

という本音をはじめ、お金にまつわるトラブルは何が何でも未然に防ぎたい

というビジネスマンが多いことが分かりました。しかし実は、女性もそれと

同じことを考えているという結果が出ています。

お金と生活は切り離すことができないものであるだけに、金銭問題に対する

懸念は男女そろってかなり大きいようです。

一方、女性編ではランク外だった

「喫煙をする」という条件が、男性編では5位にランクイン。

その理由としては「自分が吸わないから」(26歳/建築/建築)、

「煙草の煙が大嫌い」(27歳/医薬品/研究開発)などが多く、

男性自身のタバコ離れや嫌煙傾向が強まっていることがうかがえました。


しかしこうして条件をいろいろと挙げたところで、いざ恋に落ちてしまえば

結局はその人の欠点など見えなくなってしまうもの。「花嫁さん候補」が

いない間の方が、自分が結婚相手や結婚生活に何を本当に求めているのか、

冷静に考えることができそうです。








なるほど。。。

お金にまつわる懸念は、この時代を反映しているように見えますね。

そんなこと気にせずに、好きな相手と結婚したいのが本音ですが

今の結婚条件に金銭感覚の一致はとても重要なポイントです。

女性の浪費は、着飾るものが多いだけに

結婚前のお相手が「度が過ぎる派手好き」であれば、

注意が必要かもしれませんね(笑)


明日は逆に「こんな男性とは結婚できない!」を

アップしたいと思いますので、お楽しみに~














ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村




一緒に幸せ探しませんか
芦屋縁
無理な勧誘は一切致しておりません

※ご紹介以外の方もまずは
 お気軽にお問い合わせください




















| 婚活コラム | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT