FC2ブログ

芦屋縁仲人のお世話日記+++会員制・お見合い・釣書お預かり・縁談のご相談をさせて頂きます。+++

芦屋、夙川、苦楽園、神戸、阪神間を中心に、関東、海外転勤中のご子息も親御様よりお預かりOK。地域密着型、現代のシステムと昔ながらのお世話で、アットホームな結婚相談所です。まずは個別説明のご予約からお気軽にどうぞ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんな男性とは結婚できない!?



こんにちは、くめくみです

昨日は、これまでにない程のアクセスありがとうございます!

男性からの「こんな女性とは結婚できない!?」という意見に

引き続き、今日は逆の立場からの内容です

共通点も多くありますが、男性の皆さんは心に留めて下さいね(笑)



>>こんな女性とは結婚できない!?はコチラ







「結婚はタイミング」とも言われますが、大きな失敗や後悔を

しないためにはやはり、ある程度の慎重さを持ってパートナー選びに

臨みたいものです。その慎重さを保つための一つの手段として、

「どんなに好きな相手でも、これがあったら結婚できない」と、

20代のビジネスウーマンが心に決めている条件とは? 719名に聞いてみました。






Q、どんなに好きでも、「こうだったら結婚できない」という条件は?

1位 借金・借金癖がある 92%

2位 女癖が悪い 75%


3位 酒癖が悪い 67%


4位 不潔 63%


5位 ギャンブルをする 62%



■「借金・借金癖がある人」とは結婚できない理由は……


・「自分にも被害が来るから」(28歳/IT/総務)


・「愛があればというけれど、生活にお金はやはり必要なので」
(28歳/食品/研究開発)


・「どんなにいい人でも、借金癖があるようでは一生苦労する
だろうから」(29歳/ホテル/マーケティング)


・「金額と理由にもよるけれど、借金癖は困りもの」(26歳/IT/SE)


・「借金の癖などは、そう簡単に治らないだろうから」(24歳/小売/販売)


・「借金癖があると、未来の計画も立てられない」(26歳/IT/SE)




■「女癖が悪い人」とは結婚できない理由は……


・「浮気されるのは、絶対に嫌」(27歳/食品/研究開発)


・「愛情もなくなるし、自分の存在価値とかを考えてしまいそう」
(28歳/金融/サービス)


・「昔付き合っていた人に浮気をされたが、すごく悔しく悲しかった。
彼が結婚相手だったとしたら、もっと辛かったと思う」
(25歳/化学/秘書・アシスタント)


・「浮気を肯定するような男性は、人間として信頼できません」
(29歳/マスコミ/クリエイティブ)




■「酒癖が悪い人」とは結婚できない理由は……


・「お酒を飲んでタチが悪くなる人が大嫌いだから。
仕事で自分がアシスタントしている人がそうです」(25歳/印刷/営業)


・「友人が酔いつぶれたとき、介抱にうんざりしたので。
一緒に生きていくうえで、自分が苦労しそうな条件は省きたいから」
(28歳/IT/SE)


・「身内に大変酒癖が悪い人がいて、子どもの頃とても苦労したから」
(26歳/IT/プログラマー)


・「酒癖の悪い人は周りに迷惑をかけても反省しない(できない)から」
(22歳/ソフトウェア/SE)





■「不潔な人」とは結婚できない理由は……


・「一緒に住むことになるのだから、まずは清潔であることが第一」
(25歳/精密機器/営業)


・「清潔感がない人といるのはストレスが溜まる」(26歳/IT/SE)


・「不潔な人は生理的にダメ」(27歳/食品/研究開発)




■「ギャンブルをする人」とは結婚できない理由は……


・「ギャンブルをする人とは付き合ってはダメだと、
昔から母に言われ続けているから」(27歳/自動車関連/営業)


・「ギャンブル癖や借金癖は、私が努力して稼いでもお金が
どんどんなくなりそうで嫌だ」(26歳/IT/SE)



総評


生活とお金は切っても切れない関係にあるということで、

20代ビジネスウーマンの90%以上が「借金・借金癖のある

男性とは結婚できない」と断言
。特に、身に染みついた

借金癖のある男性と歩んでいくリスキーな人生は避けたい

という声が多く、「私は安定志向が強いので、借金をしたり

不安定な仕事に就いていたりする人とは根本から合わないような

気がする」(26歳/不動産/営業)と自己分析をしている人もいました。


続いて75%の女性に拒否されたタイプが、「女癖の悪い男性」。

「浮気は男の甲斐性」などという言葉は女性にとっては

非常にナンセンスなもので、「浮気を肯定するような男性は、

人間として信頼できません」(29歳/マスコミ/クリエイティブ)と

バッサリ斬る人もいました。
多くの20代ビジネスウーマンにとって

「結婚」とは、甘い夢の側面とシビアで現実的な側面を併せ持っているもの。

「パートナーと育む愛も大事だけど、パートナーと営む生活も同じくらい大事」

という彼女たちの本音が、ありのままに反映されたランキング結果となりました。







男性からの意見同様、お金に関する価値観は結婚をする上で

とても重要なポイントのようです。実際の結婚生活に入っても

もし女性が専業主婦になる選択をする場合は、男性の借金癖は

ネックになってきます。その前に、借金癖や女性関係にしても

常識を越えるような行動は、その人自身の人間性をも

疑わせてしまいますよね。相手を想いやれる人なのかどうかが

結局は重要なポイントだと私は思います。。。。


男性のみなさま、女性はしっかり見てますので、気をつけてください!













ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村




一緒に幸せ探しませんか
芦屋縁
無理な勧誘は一切致しておりません

※ご紹介以外の方もまずは
 お気軽にお問い合わせください













| 婚活コラム | 15:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT