fc2ブログ

芦屋縁仲人のお世話日記+++会員制・お見合い・釣書お預かり・縁談のご相談をさせて頂きます。+++

芦屋、夙川、苦楽園、神戸、阪神間を中心に、関東、海外転勤中のご子息も親御様よりお預かりOK。地域密着型、現代のシステムと昔ながらのお世話で、アットホームな結婚相談所です。まずは個別説明のご予約からお気軽にどうぞ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肉食女子!?

こんにちは、くめくみです

週末はお見合いでごった返しています。。。

さて今日は、実際のお見合い市場における男女の違いをテーマに

書いてみたいと思います。


芦屋縁にも男女共会員さんがいらっしゃいますが、

決定的に違うことは何だかわかりますか??



それは、ズバリ「お申し込みの数」です。

芦屋縁では、ご入会頂くとまず日本仲人協会へ釣書を登録します。

登録した時点から、婚活はスタートします。

もちろん、この時点でステキなお写真があるかないかでも

大きな差は出て来ますが、「お申し込み」が来るのが多いのは。。。?




なんと、男性会員さんへのお申し込み数はかなり多いです

なぜか?もちろん、現代の婚活市場は女性メインというのも

ありますが、やっぱり積極的なのは女性なのです。



昔はコンパでもしおらしくしてた方が、男性には人気があったように

思いますが、今は「肉食女子」という言葉が一人歩きする時代。

とにかく女性は皆さん積極的、かつ奇麗な方が多いのも事実。



一方男性は総じて「消極的?」「優柔不断?」な方が多いように

思います。もちろんいろんな方がいらっしゃいますけどね。

ここで男女古来の性質からすると、二人の始まるきっかけを

女性が積極的に作ったとしても、最終的には男性に選ばれねばなりません。

「選ばれる」とは、男性に追いかけてもらうことで、OKの返事をもらう

ことでは足りません

それだけ、男性のやる気はその後の生活に大きく影響します。

この時点で結婚後の力関係が決まると言っても過言ではありません(笑)



幸せな結婚生活 = 男性の初めの「やる気」


女性のみなさん、待ってるだけではどうにもなりません。

でも、積極的に行動するばかりでも難しい。。。

どうすれば幸せになれるか、一緒に考えていきましょうね













ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村




一人より二人の幸せ
そろそろ探しませんか
芦屋縁
無理な勧誘は一切しておりません

※芦屋縁ミニ婚活パーティ
参加者募集中!!











| 仲人日記 | 18:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT